クルマ好きブログ!!!

ワクワクするクルマの情報をお届けします。

 砂漠が似合う!オフロード版ビートル「Dune」

f:id:m-hayabusa81:20170627215027j:plain

本格派車ガラスコーティング剤

砂丘の名を持つクルマ

フォルクス・ワーゲンからオフロード仕様のビートルが発売された。

その名も「Dune」。「砂丘」という意味らしい。

コンセプトは1960年代にカリフォルニアで流行した「Dune Baggy」という事だが、

初耳のため、googleで画像を検索してみたところ、かなりワイルドな車が出てきて

びっくりした。(今回のビートルとは、少しイメージが異なる)

 

イメージカラーは砂

f:id:m-hayabusa81:20170627215124j:plain

外観でひときわ目を引くイエローのホイール。

この色は「サンドストームイエローメタリック」といい、

まさに砂丘の「砂」のような色。

ダッシュボードにも同色が使われている。

 

オフロードらしい装備

f:id:m-hayabusa81:20170627215317j:plain

 

車高が通常より15センチ高くなり、

フロントとリアにそれぞれアンダーガードが装備されている。

この装備により、都会的なイメージから脱却し、

オフロード車へとシフトしている。

 

少し残念なところ 

下記の3点

・ボディーカラーは黒一色しかなく、好きな色が選べない。

300台しか生産されない。

・価格が326万円となり、ベースグレードより90円高

 

まとめ

・都会より砂漠を走りたくなるビートル

・少し値段が高いが、唯一無二の存在感

  ワクワク度
  ★★★★☆ 4
点(5点満点中)

本格派車ガラスコーティング剤