クルマ好きブログ!!!

ワクワクするクルマの情報をお届けします。

ブサカワ車。フィアット「ムルティプラ」

f:id:m-hayabusa81:20170704220939j:plain

醜いクルマ

正直かっこ良くない。

いや、むしろかっこ悪い。

どころかちょっと気持ち悪い。

けど、すっごく気になるクルマ

それがフィアットムルティプラ

 

品揃え豊富!取付も安心!オートバックスのネット通販サイト  

世界2位の醜さ

なぜボンネットの上に段差があるのか?

なぜ段差の部分にライトがあるのか?

パッと見ただけでツッコミどころが満載。

一度見たら忘られないほど強烈なデザインだ。

 

その見た目故に 「史上最も醜い車100選」で、

なんと2位に選ばれてしまった。

 

ちなみに1位は ポンティアック「アズテック」

(「ムルティプラ」ほど醜くない様な気がするが‥)

f:id:m-hayabusa81:20170704223037j:plain

  

3人掛け×2列

外装だけでなく、内装も個性的だ。

3人掛けシートが2列と、とても珍しいレイアウトとなっている。

 (他はホンダの「エディックス」ぐらいだろうか)

 

製造年月は?

ムルティプラの製造年月は1998年〜2010年だが、

個性的な前期型は2004年までしか製造されなかった。

 

ちなみに後期型は似ても似つかないほど「普通」の車

f:id:m-hayabusa81:20170704225330j:plain

  

まとめ 

・唯一無二の個性的なクルマ

・普通のクルマでは物足りない人にオススメ!

 

  ワクワク度
  ★★★☆ 3点(5点満点中)